637841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

社会福祉法人 横浜愛育会おおぐち工房  横浜市神奈川区大口  就労継続支援B型

社会福祉法人 横浜愛育会おおぐち工房  横浜市神奈川区大口  就労継続支援B型

松見集会場 レクリエーション

松見集会場行ってきました~
みんなで10:15に。
午前中は調理班(カレー作り)発表班に別れました。

発表は
ハーモニカ 今ハーモニカ 好きな人たちで練習して色々な地域の場で発表させていだだいてます。

手話コーラス(さくらと世界にひとつだけの花) 第三の子達が毎日練習してて今日教わりました。

ボランティアさんの詩吟 うますぎます

ハーモニカ ジングルベル吹いてもらいかなりうまいです。

調理班のカレーかなりうまいです~ほんとにおいしかったです。ありがと~


午前中もみんなとても楽しんでましたー

午後です。
午後は体育館で運動です。

二人三脚
ボール運び
だるまさんが転んだ
ボールドリブル
ロックソーラン節
 

です。

はじまるまでみんなでソフトバレーを使ってバスケをしたのですが、ほんとに盛り上がってしまいました~
みんなむきになってガンガン ゴールにいれました(^^♪



ボール運び  ボールを前から後ろにまわし、後ろにボール回ったら前に走ってもって行きます。 また通しと頭上回しを前から後ろにまわったら変換します。
ほんとに盛り上がりましたー ハプニング連続で
所長のお尻を間違えてつかんだり、走りすぎて転んで滑ったり、上上と下下をそのたびにみんなで叫んでます。 第3工房メンバー若いので速かったです。



だるまさんが転んだ
みんな最後の最後でつい動いてしまい鬼に動いたと・・・・
みんなどんどん前に進んで行き始めはなかなかルールがわからなかったのですが中盤には本格的になってきました。
鬼も職員、メンバー何度も何度もやりました。
本気になるとおもしろいですね~


ボールドリブル
これはボールをけるのですがなかなかむつかしいくて・・・
けどみんなたのしんでました。


ロックソーラン
これはみんなの大好きなソーラン節で
2005-11-29 23:09:06

こんな感じや

2005-11-29 23:22:35

こんな感じでかなり激しいです。
みんな基本的に踊れるのでとても楽しそうです。
二回も踊りました。職員へとへとです。



最後は所長の挨拶で


「楽しかったですか~の」問いに


2005-11-29 23:22:35


みんな手を上げてくれて大拍手で
終わりました。プールの代わりの体力づくりなので来年はもっともっとやりたいです。

ほんとに今日はたのしかったです。

またみんなで楽しもうね~


このブログを見ておおぐち工房を知った方一言声かけてくれたら職員、メンバーとても励みになります。
第1へ来てくれた方、クッキー、パン買ってくれた方、喫茶を利用された方などぜひ声かけてください。

福祉・介護blogランキングへみなさんに知ってもらいたいのでクリックお願いします。
クリックされると横浜市大口にあるおおぐち工房のランキングが上に上がり、そして知ってもらう機会が増えメンバーにとってもプラスになると思います。




© Rakuten Group, Inc.